上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008
07/18

告別式


今日はおばあちゃまのお葬式でした。

昨日のお通夜があんなにつらかったのに、今日の式の間でだいぶ整理ついた。
おかしなことに、泣きそうにはなったけど、泣きませんでした。

やっぱり突然だったからびっくりして、それもあって信じられないんだと思う。
けどね、けどね、おばあちゃんは素敵な人生を歩んだんじゃないかなあって。

こんな気持ちになれたのも、西の魔女が死んだを読んだばっかりかも。
肉体は肉体でしかないから、魂がなくなったわけじゃないと思うから。
きっといまもおばあちゃんはどこかで笑ってるでしょう。
お星様になったとしても、天国に行ったのだとしても、あたしたちの周りにいるのだとしても。
きっとおじいちゃんと一緒に笑ってるでしょう。

安らかな気持ちでいる自分にびっくり。
とってもとっても寂しいけどね。

今回経験したことを忘れたくないので(忘れないと思うけど)サイト上に書き記そうと思います。

おばあちゃんが安らかに眠れますように。
おじいちゃんと出会えたといいなあ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みゅー

Author:みゅー
1988.02.03生まれのAB型のみゅーの初恋は幼稚園!それからたくさんの素敵な人たちに恋をしてきた結果、今の彼氏のひかるさんと出会うことができました。大好きなひかるさんとは高校の卒業式の次の日の2006年3月25日から付き合いだしてもう45ヶ月!周りからどんなにバカにされようがマイペースにバカップル道を突き進んでいます!!笑


Love:ひかるさん
1988.02.21生まれのB型の、みゅーが今まで出会ってきたなかで一番かわいくて優しい男の子。お付き合い始めてもうずいぶんと時間が経っているのに、いつでもみゅーに愛を注いでくれる、とっても素敵な人です。

*Ranking ?

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。